2ntブログ
まぁくんのおむつブログ
おむつが大好きなまぁくんのブログです。
目がテンを見ていたら・・・
紙おむつの構造について気になり始めました

昔の紙おむつはシートタイプで防水シートと不繊綿以外は紙だったと思います。
いつのまにか、紙からパルプと高分子吸収体になったのか

いつものように、Google で「紙おむつ 構造」を入力して検索してみました

日本衛生材料工業連合会サイト内紙おむつのQ&Aの中の基礎資料(紙おむつの構造)がヒットしました

今でも紙おむつは紙をちょっとだけど使ってることがわかりました

いつからパルプになったのかは、ナプキンはオイルショック以降だそうで、紙おむつもその辺りなのか





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © まぁくんのおむつブログ. all rights reserved.